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今年やったゲームの中では一番緊張感があり、楽しめました。
以下3点で詳しく話していきます。

1.ゲーム性
死にげーというものを初めて触ったということもあって、序盤とかは結構ゲームオーバーになりましたが、その分うまくいってステージクリアできたときに達成感を感じることができ、それが原動力となりクリアまで進めることができました。

仁王では目潰しなどのサポートアイテムでボスの動きを少し制限できるようになっていますので比較的進めやすくなっています。
なので初めての死にげーにおすすめできると思います。

あと、ディアブロとかは結構好みだったので武器・防具集めのハクスラ要素は好きでした。
特に血刀塚では強めの武器を拾える可能性が高いこともあり、
自分より高いレベルの血刀塚を見つけた際にテンションが上がりました。
他には、ステージ制なのもメリハリがあってよかったともおもいます。


2.ストーリー
歴史に興味をもっていたこともあり、歴史上の人物が織りなすストーリーは好きでした。特に後半の盛り上がりはすごくて、それもゲームを進める原動力となっていました。

個人的には島左近がキャラデザインや、戦う前のセリフなどがかっこよくて好きでしたし、鳥居元忠がとあるステージでのシーンが印象に残っていて好きでした。

あとは敵キャラのケリーについてはヘイトを集めてくれたのでいいキャラでした。最後に明かされる事実についてもびっくりしました。


3.ボス敵
ゲームを進めるうえで印象に残ったのは、やはりステージの最後に戦うボスであり、特に2体のボスが印象に残っています。

1体目は、二番目のボスが動きもはやく麻痺も使ってくるので一番苦戦しました。初見とか一瞬で倒されてしまい、これ勝てるのか・・・と絶望したのを覚えています。

2体目は、海で戦うボスが場合によっては海に落ちてしまうことや、
ビーム攻撃で即死することもあったので、同じく詰まってしまいましたので印象深いです。


まだDLCや仁王2はプレイできていないので、時間ができた際にはプレイしたいと思います。いずれ本家のブラッドボーンもプレイしてみたいですね。
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王道的なストーリーでとても熱くなれました。
特に11章の後半での怒涛の展開が見ていて熱くなったので好きです。

他にはBGMについても印象に残るものが多かったです。
個人的には二つ名がついているモンスター戦で流れる「名を冠する者たち」や、
機神界での通常モンスター戦で流れる「機の律動」が好きです。
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初めてのFPSゲームでしたが、ワラワラ出てくる敵をマシンガンで倒していくのはすごい楽しかったです。
弾が自動回復するスキルとかもあったのでほぼ無限で銃を撃てたのも爽快感を引き立てていました。

他にはハクスラ要素を含むゲームだったので、武器もどんどん更新できたのも楽しかったです。
特に紫色のアイテムがドロップしたときはどんなアイテムが落ちたんだろうと拾うまでのドキドキ感がたまりません。

過去セール時にダブルデラックスコレクションも購入していたので、
続編もぜひやってみたいと思います。
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