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エイプリルフールネタかと思えば本当に産まれた作品で、今どきとも言える程よい難易度で遊べるけれど、突き詰めたら洒落にならんくらいムズさもちゃんとある。
何よりも過去産まれた数多くのシューティングゲームになかった要素がしっかりあってこれでしか遊べないのが最高☺️

三位一体の戦闘機を合体、分離、フォーメーション、回避と攻撃を両立させたシステムは過去見たことがなかったです😆

本来操作方法が多くなると難易度調整が難しくなりすぎる節がありますが、それを差し引いても今作は皆クリアまではできると思うし、また2Dシューティングが注目される時が来るのを心待ちにしたい☺️

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昔っから存在してるハクスラRPGで、ここまで痒いところだった所を解消してくれてるとむしろ別ゲーともいえるけどしっかりハクスラだった!

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手作り感をテーマに、アナログでの表現をゲームに落とし込む逆転の発想が見ていて面白いゲームでした。

放課後にゲームデザイナーを志す同級生が持ってきた手作りノート(?)のRPGをあの手この手を使って色々ギミックが増えていくのが本当に想像力は無限大だと思わせてくれます。

その中で、何故かやたらリアルなキュウリが特に見どころ🤣

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リリース当初、極端にレビューの賛否が分かれたけれど、過去作と比較して劣っているのではなく、そもそも比較対象にできるほど似通ってないんだと触ってみればよくわかります☺️

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かじー@テレビゲームの中林、たまにシノビ🥷さん( @N_kag_maT )

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